美容院のイメージと使用する道具

2015/06/25 | 美容院

私が思う美容院のイメージはおしゃれというイメージがあります。 美容院の中もおしゃれですし、美容師さんも髪をアレンジしてたりする人もいて、おしゃれというイメージを持っています。 いつも美容院に行くと目にする道具でも、正式名称が分からないと思います。 例えば髪を切るハサミでも美容院にあるハサミは普通のハサミと比べて形が少し違いますし、切れ具合も違うと思います。あと、普段から工作などで

続きを見る

ネイルをするとモチベーションアップ

2015/04/16 | ネイル 資格

はじめてのネイルサロンに行ったのは社会人になって友人に連れて行ってもった約10年前でした。 その時はまだジェルネイルではなく、ポリッシュにストーンでデザインをすることが多く、その後だんだんとジェルネイルをするようになりました。 ネイルをしているのはお化粧をしているような感覚になってきて、していないとすっぴんのような感覚になるほどでした。 ネイルをするのは、自分のテンション・モチベ

続きを見る

美容院は、気持ちよさをチャージする場所です。

2015/04/15 | 美容院

私がお世話になっている美容院には、もう20年以上通っています。 今住んでいるマンションに引っ越してきた時、美容院選びに悩んでいましたが、駅チカの美容院にとりあえず飛び込んでみました。 当時、唯一の男性スタッフがカットしてくれましたが、その後3年くらいたってその方が独立したので、その後もずっと通っています。 独立後のお店には、当時は珍しかった自動シャンプー機があり、この自動シャンプ

続きを見る

私の苦手な美容院と私の好きな美容院

2015/04/14 | 美容院

美容院といえば・・・・ 高校性「私今回は髪型少しチェンジしていみようかな」 大学生「俺いつも床屋だけど、たまには美容院行ってみよう」 OL「私の行きつけの美容院今日はやってるかな、明日結婚式行かなきゃならないのよ」 こんな感じに美容院を使うことがあります。 (私の学生時代で男が美容院なんて言うと「お前はオカマか?」「普通女が美容院行くもんだぜ!」なんて言われたものです。)

続きを見る

私がお勧めするネイルサロンについて思う事

2015/03/25 | ネイル 資格

私がお勧めするネイルサロンは○○町にあるネイル兼美容院をしているお店です。 こちらのサロンには店長さんがお母さんでお母さんは美容院担当で娘さんがネイルやまつ毛エクステをしてくれます。 私が以前こちらでネイルをして貰ったのですが、お嬢さんがとてもネイルのセンスが良く、私と一緒の色が好きだと言っていました。 私は人指し指にはピンクのネイルをして貰って、他の指には紺色のフレンチのネイル

続きを見る

カットのうまい美容院を選ぶ

2015/03/20 | 美容院

私は2か月に1回のペースで美容院に行きます。私の髪はくせがあり扱いやすいとは言えない髪質なので、カットのうまい美容院を選んで行っています。 最近やっと地元でお気に入りの美容院が見つかりました。地元だと切りたいなと思ったタイミングで行きやすいので便利です。 その美容院はドライカットを採用しているので、毛の流れを重視して切ってくれます。 今回もカットだけで満足いく髪型を得ることができまし

続きを見る

いつも行ってる美容院は「シャンプー」さん

2015/03/20 | 美容院

わざわざ予約の電話をかけ、美容院の都合で指定された日時に足を運ぶのが嫌いな私。 「お客様をお待たせしないため」とはよく言ったもの。日時を指定してくる段階で客を待たせているとは思わないのでしょうか? そんなせっかちな江戸っ子の私が行く美容院は、予約の電話がいらない、スピード勝負の手際のいい美容師さんがそろっている「シャンプー」。 タヤインターナショナルが手掛けるこちらのチェーン店、

続きを見る

私が好きなネイルサロンについて

2015/03/05 | ネイル 資格

私は以前に大阪にあるエモアというネイルサロンに行きました。 こちらのサロンは美容室兼まつ毛エクステ兼ネイルサロンを親子でしています。 ネイルはジェルネイル 資格をもっている娘さんがしてくれます。 娘さんはとても美術のセンスが良くて、私は青の色が好きだったので人指し指に青のネイルをして貰って、その他の指には紺色のネイルをして貰いました。 人指し指にはハートの銀のシールを貼って貰っ

続きを見る

美容師だって上手な人ばかりではない

2015/03/04 | ネイル 資格

私が通っているのは、通常の値段より半分以上安い大衆的なコンセプトの美容院です。 家計が厳しいので非常に助かってますし、値段が安いから技術も下手かというと、そんなことは無くて遅くもなく早すぎることもなく雑なこともなく、満足に仕上げてくれます。 でもこの前その美容院へ行ったら、ついにと言おうかあまり上手ではない美容師さんに当たってしまったんです。 今までそんなことなかったので上手くて

続きを見る

自分にあった美容院を見つけるのは難しい

2015/03/02 | ネイル 資格

美容院に一人で行くようになっておそらく20年以上、一体何件の美容院に行った事でしょう。 一度きりの美容院は数知れず、一番長く通った所は8年くらいでした。 人それぞれだとは思いますが、私にとって一番大事なのは技術よりも居心地の良さなのです。 私の場合はカットとカラーをするので大体3時間くらいは座っているのですが、居心地が悪い所だと最悪です。 途中で帰るわけにもいかず苦痛の数時間を過ご

続きを見る

PAGE TOP ↑